自分で上手にマッサージをすることで疲れも解消!!

頭皮の効果的なほぐし方は!!

普段、生活していると辛い頭皮のこりや肩こりに悩まされる方も多いと思います。整体でほぐしてもらうこともできますが、お金や時間をあまりかけたくない方は「自分でマッサージすること」がおすすめです。頭皮がこってしまった時は、髪をかき上げて頭皮をマッサージするようにします。その時は指の平を利用し円をかくようにマッサージをすることがポイントですよ。押して痛みがない程度の強さでマッサージをしてくださいね。頭皮をマッサージすることで辛い頭痛も解消することができますよ。

肩こりのマッサージは毎日行う!!

肩こりを感じると何をするにも億劫になってしまいますよね。肩こりを感じる時は毎日自分でほぐすようにマッサージをしてあげることがとても大切ですよ。肩こりのマッサージは首の後ろを押すようにマッサージします。手が届きにくい場合はマッサージグッズを使用したり、ドライヤーで温めてあげても効果的ですよ。首をマッサージしたら背中に向かって、円をかくように指を滑らせてマッサージをすることで、辛い肩こりも改善することができますよ。

脚をマッサージして疲れを癒す!!

座ったり立ち上がったり、歩いたり走ったり私達の脚はたえず動いていますよね。そのために脚がむくんだり、ふくらはぎが痛くなることは誰でも経験したことのある症状なのではないでしょうか。いつも使用し疲れている脚はお風呂上りに自分でマッサージしてあげることが大切ですよ。脚の裏のツボや脚の甲を押し、ふくらはぎは両手に力を入れて滑らすようにマッサージをしてあげましょう。太ももは外側から内側にかけて押すようにさすると効果的ですよ。自分で簡単にできるのはとても嬉しいですよね。

赤坂のマッサージは快適に受けられる個室の空間で、リラックスしながら施術を受けることが出来て素晴らしいです。